人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 10日

あり~がと~、さよ~なら~・・・

やっとスマホ(iphone)を購入しました。
夏頃には財務省(妻)の許しを得ていたのですが、何だか手続きが面倒でこれまでズルズルと延ばしてきたのです。
・・・いやはや、フェイスブックなんかもちょくちょく覗けるし、『今さらw』と失笑されると思いますがLINEが便利です!
Wifiでデジカメ⇒スマホに画像を転送できますし、自宅のPCとデータを共有できるのも凄い。もっと早く導入しとけば良かったと後悔しています。

あり~がと~、さよ~なら~・・・_d0317378_22441723.jpg

釣りに行けないので、スマホで夕飯前の鉄鍋を撮影⇒icloud driveに保存⇒PCで取り出し⇒フォトショップでレタッチしてみました。最初の被写体がナベとは、情けない・・・。

あり~がと~、さよ~なら~・・・_d0317378_22450441.jpg
釣りに行けない週末が続き、仲間内の釣果報告LINEが、とても慰めになります(笑)。
本当は私も寒さに震えながらも川に立ち込みたいです。



by andieloop | 2016-11-10 22:53 | 釣具 | Comments(2)
Commented by slowfishing-yun at 2016-11-16 23:42
andieloopさん、こんばんは。
いよいよiPhoneデビューですね。
Wifiでデジカメ⇒スマホに画像を転送というのは、古いデジカメを使っている私にはちょっと羨ましい機能です。
これからはフィールドからの迷惑LINE画像を楽しみにしていますよ(笑)。
Commented by andieloop at 2016-11-17 21:44
Yunさん、こんばんは!
随分使い方にも慣れてきて、Yunさんのようにインスタグラムでフィルタをかけたりすることもやってみました。
デジカメのこの機能は、要らないと思ってましたが、もしかしたらスゴイ便利かもしれませんが、まずフィールドに出て魚を釣らないといけません(笑)。


<< 初冬の道東河川(流れ流れてウンチ沼)      新しい釣り道具 >>