人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 31日

BONNAND FLYBOX

フライショップ、テムズさんの一画に設けられたSlow Fishing Fly Collectionコーナーの隣に陳列してあったコンパクトで軽量のフライボックス。
昨年の夏に『うわ〜、チープだなぁ・・・』と思いながらも試しに一つ買ってみました。
すると、中のフォームが案外使いやすい(刺しやすい)し、小さいながらも収納できる毛針の本数も悪くない。
買い足したいなと思っていたところ、なかなか在庫が無くて買えずにいましたが、先週久しぶりに同店を訪れた時に置いてありましたので、3つほど買い足しておきました。
某ショップのHPによると『オシャレな・・・』とありますが・・・これは見解の分かれるところでしょう(汗)
どう考えても100円ショップで売っていそうな品物ですが、1個1000円です(笑)。
BONNAND FLYBOX_d0317378_19553926.jpg


不満な点はさておき、今まではC&Fなどのお弁当箱みたいな防水のフライボックスを二つジャケットの胸ポケットに入れていて、若干『邪魔だな・・・嵩張るな・・・』と思っていた点がかなり改善されそうです。何人かの友人の荷物を眺めていて、自分はフィールドに持って行く毛針の量が多すぎということに気がついたのもありますが・・・。
壊れてもいないのに、どんどんフライボックスが増えていきます。
BONNAND FLYBOX_d0317378_19562315.jpg


by andieloop | 2016-03-31 19:58 | 釣具 | Comments(0)


<< ティペットテンダーウエーダーポーチ      早春の道東河川(やっぱりアナタ... >>