人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 08日

厳冬の湿原河川7(湿原SKAGIT編)

道東のプロフィッシングガイドのミヤちゃんと一緒に湿原を流れる本流へ。
開始早々、頂いたピンクゼブラのダーティーホーに、”クンクン”といういつものハミハミ攻撃が一度あったのみで、それ以降は一切何も起こりません。
ミヤちゃんに先行してもらったり、小さなフライにしてみたり、ヘッドをインターに変えてみたりしましたが、残念ながらこの日、我々がアメマスの姿を見ることはありませんでした。
厳冬の湿原河川7(湿原SKAGIT編)_d0317378_16122574.jpg


二月はアメマス釣りの中では最も釣れない月なので、仕方がないよというミヤちゃん。
でも、色々とタメになるスカジットに関するお話を聞けて、私は得した気分です(笑)。
厳冬の湿原河川7(湿原SKAGIT編)_d0317378_16123734.jpg


by andieloop | 2015-02-08 23:00 | 釣り | Comments(4)
Commented by akiranspey at 2015-02-12 23:02
休みなくフィールドかけめぐってますね♪うらやましい!!
3月には道東の大河に行きますので、ぜひぜひお会いしたいです。ちなみに5月には極東の川行きますよ~。
Commented by 第一村人 at 2015-02-14 10:11 x
どうも、お久しぶりぃ。恵まれた環境いいっすね。
こちらは冬は活動休止中ですが、フライならぬルアーの道具を
揃えて、3月から海アメ、サクラを狙う予定です。

ダーティーホーとかフライください。(笑い)
Commented by andieloop at 2015-02-14 12:23
akiranspeyさん、こんにちは!
今週末は札幌に帰省しておりますが、2月は本当に厳しいです。
正直言いますと、こんなに厳しいならフィールドに行かないで浮いたガソリン代等をタックル・小物の買い物に回したほうが良いのでは?と思い始めています(笑)。
今年の道東本流はどうでしょうね?調子が良いと嬉しいのですが・・・。

Commented by andieloop at 2015-02-14 12:28
第一村人さん、こんにちは!
島牧でしょうか?意外と根性あるんですね(笑)。
フライはいつでも差し上げますよ!
私がここ道東で練りに練ったキン○マアメマスフライがお奨めです。


<< フライタイイング#34      リールのDIY補修 その2 >>