2015年 01月 06日

2015シーズン準備開始

C&F DESIGN
CF-3500 Lサイズ MSF EXラージフライW.P.F.C.+フリップパーツ

ハイシーズンに本流で使うフライを少し整理、補充する必要があったのでフライボックスを新調しました。
従前使用のホイットレーからの引越し分を含めると、補充できる本数は案外少ないかもしれません。
自分の性格では毎日のタイイングは無理だと思いますが、これからコツコツと、昨シーズン実績があったエゲツないパターンを中心に、このお弁当箱みたいなボックスがギッシリになるように詰めていきたいと思います。
あ、明日からね(笑)。
d0317378_2156442.jpg


こちらは、小型(#6~8)ウェットフライのボックス。使う頻度が少なかったので、あんまり減っておりませんが、こっちはトラディショナルなパターンのみが収納されます。
d0317378_21561668.jpg


全く出番の無かったスペイフライ達も水で濡らして寝グセを取ってから収納。果たしてティペットの先に結ぶでしょうか・・・?ちょっと大きい気がするんですよね(汗)。それとヘッドも大きくて醜いです。
こういうパターンはロストしても、今後暫くは補充はしません。だって、巻くのが難しいし、憧れのパターンだけに格好良く巻けてないと何かイヤだし、たまに格好良く巻けても、今度は使うのがもったいなく思えちゃうし・・・。
d0317378_21562491.jpg


札幌のショップでデモロッドがあると聞き、是非振ってみたかったのですが風邪をひいてしまい断念。
何処のフィールドで使うかはイメージできないけど、今現在、超興味津々です。


思うところあって軽くて短いヘッドも使ってみたいので、こういったスイッチロッドも視野に入ってきます。
スイッチロッドは硬そうなイメージがあって、興味がありませんでしたが、グラスファイバー製なら・・・・?



[PR]

by andieloop | 2015-01-06 23:20 | 釣具 | Comments(2)
Commented by パジェミニ at 2015-01-07 07:11 x
あけましておめでとうございます(^O^)/
スイッチロッド自分も惹かれまして、ドリーバーデンのセール品買ってみました!自分も硬いのかなぁと思ってたんですが、Beulahのスイッチはかなり柔らかい印象でしたよ!それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by andieloop at 2015-01-07 18:58
パジェミニさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。
ほぉ~、スイッチロッドを新調されたんですか、自分はまだ、『もしかしたら、イイのかも』程度の興味です。
それも、かなり限定された使い方しかイメージできなくて・・・。
お小遣いも少ないことだし、よ~く考えてから、決めたいと思いますが、やっぱりスペイロッドかなぁと・・・。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。


<< フライタイイング#31      謹賀新年 >>