2014年 08月 03日

盛夏の十勝川6(ニジマスの夏休み?編)

有給休暇を取得し、金曜日から土曜日まで十勝川に行ってきました。
日の出と同時に河原に立ち、やる気満々の私ですが・・・。
暑かった、とにかく暑かったです。金曜日は本流独り占めだったんだけれど(汗)
ココは40cmのニジマスが釣れますよのサイン?そういえば70って看板もありましたね(笑)
d0317378_19311675.jpg


これからもっと水温が上がるんでしょうか、だとしたら、本流ニジマスも夏休み?
二日間、特定の区間だけれど、色々なところに入ってみました。なかなか良さそうな所も発見し、それはそれで収穫だったかな?
土曜日はお昼でギブアップ。温泉に入り、冷えたビールを一気飲みした後、休憩室で気持ちよく気絶しました(5時間も)。幸せだぁ~、でも、なんか廃人だぁ(笑)。
d0317378_19313198.jpg


小さいニジマスも、ことごとくポロンポロンと釣針から外れるようになりました・・・。
なるべく触らないようにしてリリースするので結果は一緒なので良いんですが、ちょっと気になる・・・病気かも・・・?


[PR]

by andieloop | 2014-08-03 19:57 | 釣り | Comments(4)
Commented by satoru at 2014-08-04 20:55 x
アンディーさん。こんばんは。
あっつい中、釣りして風呂入ってビール飲んで寝るって最高じゃないですかっ。
って僕ほとんど飲めないですけど。

アンディーさんの写真。構図がとてもいいですね。そのうえピントのメリハリがしっかりしているので、てっきり一眼で撮っているのかと思ってました。

ぽろり病>深刻ですねー。自分は太いティペットを信頼して追い合わせを食らわすのと、ロッドを立てずに寝かしてファイトするようにしてます。まあそれでも外れる時は外れます。
Commented by andieloop at 2014-08-04 21:06
satoruさん、こんばんは!
私も、あんまり飲めないんですよ。ビールなら2缶飲んだらオヤスミです。釣りくたびれて、温泉入って、ビールが美味しい体を作ってから凍ったジョッキに注いで飲むビールはメチャメチャ感動しました(笑)。
写真・・・ヘタクソだし、カメラの事も良く分からないので、もっと他の人のようにキレイに撮れたらなーと思っているんですよ。フォトショップでレベル補正してるからマトモに見えるんだと思います(汗)
ポロリ病に関する参考意見ありがとうございます。見事なイトウと格闘してきた方の意見ですので、説得力あります!
Commented by slowfishing-yun at 2014-08-04 21:15
andieloopさん、こんばんは。
私はなぜか40よりも70の方の看板の方が気になります(笑)。
とにかく暑かった土曜日は限りなくニアミスでしたね。
別寒辺牛で見覚えのある帽子だったので、おそらくandieloopさんかなと思っていましたよ。
次回はニアミスでないことを願っています(笑)。
Commented by andieloop at 2014-08-04 21:43
Yunさん、こんばんは!
Yunさんのティペットを引きちぎったのは、70のニジマスではないでしょうかね。そう思うと、本当に夢のあるポイントですね。もう少し涼しくなれば、またスイッチも入るのでしょうから、北の本流と交互にでもいらして下さい。今度は遠くからでも、私から手を振ります(笑)。
Yunさんやご友人に色んなことを聞いてみたいです。


<< 盛夏の道東海アメマス2(The...      盛夏の道東海アメマス1(The... >>