2013年 10月 07日

スカジットマスター

札幌に帰る度にフライショップ巡りをして捜していたDVDです。
夏休みに札幌の藤野にあるドリーバーデンさんで「スカジットマスターのVol.1はありますか?」と尋ねたところ、「エド・ワードのやつですよね?今、お店にありません。すみません。」と本当に申し訳なさそうに謝って頂きました。しょうがないのに・・・・。
でもって、ネットで買うかな・・・と捜していたところ、ドリーバーデンさんのHPに在庫があるのを確認、決して私の為に仕入れてくれた訳じゃないのは分かっていますが、これは買うしかない!とポチっとしてみました。
見てないと思うけど、ドリーバーデンさん、ありがと~!
d0317378_2243460.jpg


随分前に発売されたDVDで今はVol.4まで発売されていますが、どうしてもこれから観たかったのです。
その内容は、スカジットルーキーの私めに福音をもたらすに違いありません。
目からうウロコを10枚くらい落とすつもりで食い入るように観ました・・・・。
スカジットキャストについて熱心に説明してくださるエド・ワードさん、しかし、言葉の壁は予想以上に厚かった!すみません、分かりません、こ~ですか?
・・・・こりゃ何回も何回も観て、心で学ぶしかなさそうです。

【参考動画】本DVDのトレイラームービー。エド・ワードさんは多くの場合、フードを被って釣りをしています。私もそうです。何故なら、後ろからフライが頭にぶつかってきたり、耳元を掠めるようにフライが通ることがあるので、防御のためです(もし、被ってなきゃ、二回は後頭部にイントルーダーがフッキングしてます)。
エド・ワードさんは単純に寒いからなんでしょうが・・・。

[PR]

by andieloop | 2013-10-07 22:34 | その他 | Comments(0)


<< フライタイイング#10      本流への挑戦4(ひとりぽっちの本流) >>