人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 06日

マテリアルの組み合わせ

三月に入り、幾分寒さも緩んできました。
冬眠を決め込んでいた私もそろそろ・・・家族イベントさえなければ・・・行きたいナ。
本日は、ハイシーズンの車中泊釣行に備えて、マテリアルの組み合わせを実験しました。
口の中で混じり合っても、一つ一つの個性は死なないように、それでいて各々が主張し過ぎないように(笑)。
チェダーチーズ+ノーマルチーズの混合。いつものハムでなくて薄切りのソーセージに、そして、味付けはマヨネーズとケチャップを混ぜてみた。
・・・チェダーチーズの風味が強烈で結局のところいつもと同じ味ですが、ちゃんとウマイです(笑)。
かなり濃厚なので食べ盛りの長男も3ピースでギブアップ。
マテリアルの組み合わせ_d0317378_21364041.jpg


購入して約8年経過のホットサンドメーカー。さすがに表面加工がダメになって、パンがくっつくようになりました。でも2500円くらいでこんなに長く活躍するアウトドア用品は珍しいです。
マテリアルの組み合わせ_d0317378_2137584.jpg


ゆで卵をカットしたモノを挟んでみたけど、これは本当に美味しかった。
ただ、フィールドでゆで卵を作るのはちょっと手間ですね。
当ブログはあくまで釣りのブログですが、次回はチーズ、コンビーフとアスパラに塩こしょうのパターンの予定です(笑)。
マテリアルの組み合わせ_d0317378_21372495.jpg


by andieloop | 2016-03-06 21:33 | その他 | Comments(2)
Commented by slowfishing-yun at 2016-03-09 22:04
andieloopさん、こんばんは。
このホットサンドの味は、記憶の中にしっかりと残っています。
きっとオニオンのパンチが効いているのでしょうね。
ハイシーズンの車中泊釣行までは待てませんので、是非近いうちに試食させて下さいね。楽しみ(笑)。
Commented by andieloop at 2016-03-10 20:56
Yunさん、こんばんは!
あのときのホットサンドはウキウキ気分や空腹状況もあいまって、いつも以上に美味しくできたと思います。
あのときより更に美味しく!と思っていますが、あまり味は劇的には向上しないようです(笑)。
Yunさんはオニオンがお好きなんですね、私も大好きです。ベーコンなんかも更にオニオンに合うかな?と思います。
もちろん、また、ご馳走しますので、皆でお腹いっぱい食べましょう(笑)。


<< 早春の道東河川(やっぱりアナタ...      ハヤクコイコイ、釣りシーズン(... >>