人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 20日

フライタイイング#35 Red Flies

ありがたいことに、ピンクサーモン(カラフトマス)を釣りに行けることになりました。
もちろん天候次第で中止もあり得ますが、なんせ殆ど初めてなものですからワクワク感が止まりません。
準備すべきものは色々ありますが、一番時間のかかる毛針に関しては、少しずつ準備を始めていました。
フライタイイング#35 Red Flies_d0317378_20592625.jpg


シンプルで実に釣れそうなアメマスフライを巻かれている某ブログ主さんのフライを真似て作ったクレイジーチャーリー風のパターン。初心者ながら、これが一番釣れそう・・・な気がする。
フライタイイング#35 Red Flies_d0317378_2059454.jpg


名付けてメルティーゾンカー。頭部をメルティーファイバーでモジャモジャに。
どうしてもプレーンゾンカーに何か余計なことしちゃう私。
フライタイイング#35 Red Flies_d0317378_210120.jpg


なんちゃってガーグラー。洗面器で実験したところ、ちゃんと半沈となるのが分かりましたが・・・こんなオモチャみたいなフライでホントに釣れるの??というのが正直な感想。
フライタイイング#35 Red Flies_d0317378_2103189.jpg


巻いても巻いても、どんなのが良いのか全く分からない・・・自信が持てない。
追い詰められて、とうとう、こんなのも・・・。
オレンジボールストリーマー。ち、違いますぅ!イクラ&汁じゃありません!
フライタイイング#35 Red Flies_d0317378_2105220.jpg


あとは、テルテル坊主でも作るかな(笑)。
フライタイイング#35 Red Flies_d0317378_211883.jpg


by andieloop | 2015-08-20 21:16 | 毛鉤 | Comments(0)


<< 知床釣行2015(強襲揚陸!ペ...      盛夏の十勝川3(指笛響く夏の渓谷編) >>