人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 11日

アイデアマンからの突然の贈り物

本日、放置気味のポストを開けると、ブログ『走れば治る』のsatoruさんから、郵便物が届いておりました。
moolyさん→Yunさんのチューブに関するアイデアを真似しようとしたものの、肝心の0.8mmの細いチューブに手持ちのアタッチメント付属ニードルが入らず、ダビングニードルで代用していた私の窮状を哀れんでくれたのでしょう。自作と思われるニードルを贈ってくれました。『義』の人です(笑)。
ダビングニードルも割とジャストフィットだったのですが、取っ手が長くて最後にフィニッシャーを使えないという弱点を持ってたのです。

[上]素材となるワイヤー(?)と思われます。
[中]先端に金属製の金具が付いているもの。まるで商品みたい。
[下]先端を90度曲げたもの。おそらくこれだけで用が足りそう。
アイデアマンからの突然の贈り物_d0317378_14345315.jpg


0.8mmのチューブも良い感じにジャストフィット(緩すぎず、キツすぎず)。
アタッチメント本体にもジャストフィット。
アイデアマンからの突然の贈り物_d0317378_1435154.jpg


いやはや、本当にスゴイなぁ・・・ありがとうございました!大事に使います。
さっそく、抽象的鮭稚魚パターン
アイデアマンからの突然の贈り物_d0317378_2194674.jpg


by andieloop | 2015-01-11 14:44 | 毛鉤 | Comments(2)
Commented by satoru at 2015-01-13 21:49 x
こんにちはー。義(w)の人です。
自分もワイヤー曲げたのでいいやーって思っていたのですが、端の真鍮パーツがあるのと無いのとでは巻きやすさに差があったので、こちらも送りました。
褒めて貰って恥ずかしいのですが、これは自作じゃなくって商品を電解研磨した奴なので、カスタム品ってことでお願いします。

0.8ミリ線は予備に送ったのですが、余ったら欲しい人に切ってあげてください。3,4人分はあるかと思います。

ではまた何か出来たら送りつけますねー
Commented by andieloop at 2015-01-14 19:50
satoruさん、その節は本当にありがとうございました。
これは0.8ミリ線というんですか、先端を90度に曲げたものでも充分ですので、これが手に入れば、簡単に出来てしまいますね。実は欲しい人は多いんじゃないでしょうか(笑)。




<< 厳冬の湿原河川2(雪と風と魚編)      ランニングライン難民4(覚書) >>