人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 06日

初冬の十勝川1(おにぎりin鍋焼うどん編)

二週間ぶりの十勝川。季節は確実に進んでおり、岸辺には薄氷、流れには蓮氷。
初冬の十勝川1(おにぎりin鍋焼うどん編)_d0317378_20161962.jpg


アメマスに媚びまくったGB仕様の汚フライや各種チューブフライを次々にチェンジして、ラインもとっかえひっかえ・・・。ガイドの氷を取り除くため何度も岸に上がり・・・。
そして、一切の生命反応を感じることなく午前の部が終了しました。
この時点で既に、今日はノーフィッシュの予感が濃厚でした。
初冬の十勝川1(おにぎりin鍋焼うどん編)_d0317378_20163297.jpg


今回、野外で初めて鍋焼きうどんを作ってみましたが、ウンザリするほど食べているコンビニ食なのに最高に美味しかった・・・。ただ、一緒に食べたオニギリが歯にしみるほど冷たくなっていました(笑)。
生卵を持ってくるつもりで用意していたのに、家に忘れてきてしまったのが心残り・・・。
初冬の十勝川1(おにぎりin鍋焼うどん編)_d0317378_20164673.jpg


Yunさんが、おもむろにオニギリをうどんの中にボチャンと!?
驚きましたが、なんか美味しそう・・・写真を撮らずにはいられませんでした(笑)。
今度、真似しようかな。切り餅や卵なんかも入れたりしたら更にボリュームアップかも。
初冬の十勝川1(おにぎりin鍋焼うどん編)_d0317378_20165853.jpg


午後も、まったくアタリの無い状況で、15:00過ぎにはとうとうギブアップ。
これから、どんどん寒さも釣果も厳しくなり、クレイジーアミーゴだけが、川に立つ苦行のシーズンに突入ですね・・・。
帰路、釧路の『ぶた福』でソースカツ丼を試してみる。凄いボリュームに見えると思いますが、肉が薄いです(笑)。そして、美味しそうに見えると思いますが美味からず(怒)。焦げ臭いダス!
豚丼は凄く美味しい店なのに・・・食べ物では、保守的で決して冒険はしない主義だったのを曲げた罰?
初冬の十勝川1(おにぎりin鍋焼うどん編)_d0317378_20171210.jpg


家に帰りウェーダーやジャケットを干している内にちょっと釣欲が萎えてきて、明日・・・迷ってます。

by andieloop | 2014-12-06 20:53 | 釣り | Comments(2)
Commented by slowfishing-yun at 2014-12-07 21:37
andieloopさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。流れてくる薄氷の帯など、なかなか厳しいフィールドコンディションでしたね。
キャンディー、ごちそうさまでした。あの懐かしい味のするキャンディーは、なぜかホッとしますよね(笑)。
鍋焼きうどんにおにぎり、カロリーオーバーには注意が必要です。
卵が入るとさらに美味しくなりますが、夕食は是非控えめに・・・笑。
Commented by andieloop at 2014-12-07 21:54
Yunさん、こんばんは!
こちらこそ、土曜日はお世話になりました。
あの鍋焼きうどんは、同じセブンイレブンでも、取り扱っていたり、いなかったりするようですので、フィールドに到着する前の道中で、見つけたら迷わず購入しなければなりません。
今度は、忘れずに卵を幾つか持っていきます。皆さんにもお裾分けしますよ、一緒にコレステロールを摂取しましょう(笑)。


<< 初冬の道東河川1(Study ...      フライタイイング#30 >>