2013年 06月 25日

Life is so Beautiful

週末は二男の幼稚園の運動会があるので、札幌に帰りました。
ウッドデッキからは裏の林へ直接行けるようになってました。
なかなかやるな!妻よ。

d0317378_207592.jpg


さて、札幌の自宅のピロティ部分にフライタイイングスペースを与えられました。
フライタイング部屋を持って、そこに自分のオモチャ(釣具)達を置くことは長年の夢でしたが、それが遂に適ったという訳です。(正確には部屋でないのがアレですが・・・)

GWに札幌へ帰った際に、どういう訳か妻がお金を出してくれると言うので、大型ホームセンターに行き天板、棚板、2×4材を購入し、自分で切断・組立・塗装の上、最後にサンダーで仕上げました。
細かい設計図などは一切作らずに、大まかにサイズを決めて、現場打ちしました。
楽しくて楽しくて、寝食も忘れて作業に没頭し、数日後、完成した男の夢はこんな感じ!

d0317378_20142762.jpg


素人仕事なので、塗りむら削りムラがあったりして、作りたてなのに妙にアンティークな感じを醸し出しています。
ここに鱒のレプリカやら剥製、カナディアンカヌーなんかを置いたら、更に良い感じになるなぁ。
でも、それらはとても高価な物なので暫くは我慢です。

まだ、ここに座ってタイングはしたことがないのですが、それは単身生活が終わった時のお楽しみということで・・・きっと改良点も見つかるでしょうし、それはそれで楽しいでしょう

まあ、なんといいますか・・・Life is so beautiful!
[PR]

by andieloop | 2013-06-25 20:23 | その他 | Comments(3)
Commented by perupnei at 2013-06-25 22:30 x
andieloopさま!
中々素敵なブログですね!自宅にフライタイイングスペースを作れるなんて羨ましい限りです。しかも聖地道東での釣り三昧!頑張ってください応援しています!!
Commented by andieloop at 2013-06-25 23:25
perupneiさま!

新進気鋭の砂金掘りブロガーのperupneiさまにご訪問いただけるとは、恐悦の限りです。
し、仕事も、が、頑張りマス(汗)
Commented by カミ at 2013-06-27 23:18 x
最高のロケーションな庭ですね!!!
タイイングコーナーも雰囲気良すぎです*
自分も単身生活の身ではありますが、淋しさをバネに仕事と遊びを限られた時間の中で充実させたいと思います!


<< クリックブレーキ      ウェーディングシューズ >>